2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体験レッスン

小金井にお住まいの田島さん。 数年前からラテン音楽にハマったそうで、パーカッションが大好きなのだそうです。 体験レッスン楽しかったですか〜? 写真撮り忘れてしまいましたので、またこんど(^^)

バティカ

1ヶ月ぶりにご来店。 こないだ1個買ったバティカができるようになったそうで、こんどは左手のぶんを。 我が楽器店の守り神オーストラリア産のレインスティックの美しすぎる音色に感動しておりました。これ、高いよね・・・。でもすご〜く綺麗な音色。一度御…

ベース談義

デスメタルのバンドのベースを担当している彼(名前聞き忘れちゃった) パーカッションにも興味があって、とくにタブラをやってみたいそうでご来店。 ちょうどベーシストのいちろうた君が来ていたので、ベースについて長々とお話していました。

地元は徳島です。

東京の大学に通っているんですが、夏休みに徳島に帰って阿波踊りに三味線で参加するんだそうです。 故郷でたたきまくる、と、ジャンベをゲットしていかれました。彼の即興で歌う歌がとてもいいです。うちの楽器たちを演奏しながら何曲も作っていました。ハニ…

今日の一番さん

大学4年生の田辺君。 最近ジャンベにハマったそうで、お店に遊びに来てくれました。 来年から山梨に就職するそうなので、山梨の音楽仲間募集中です(^^)v

今日の1枚

ベーシストのいちろうた君が遊びに来たので1枚。 奥の壁にCDラックを付けてみました。だんだん内装が整ってお店らしくなってきました。 数日前だけど、レコーディングにきてくれたギタリストのマコトさん。

七夕

7日はお店はお休みでしたが、レコーディングをやっていたので、今日きてくれた人々と七夕の飾りを作ってプチ七夕をやりました。 写真はまだ飾り付けする前・・青々とした葉が綺麗だったので、撮りました。

アースガーデン(代々木公園)にて

高円寺のお店を閉めて、代々木公園にて行われたアースガーデン(7月5.6日)に出てきました! 6日はプロジェクト和豪のステージも! この2日間はとっても熱かったので、出店のかき氷が美味しかったです・・・