2014-01-01から1年間の記事一覧

レコーディングしました!

【小林弌コンガ道場・ボイストレーニング教室】今日のボイストレーニング教室では、一年間の集大成として、レコーディングをしました。 去年の自分の歌と比べてどうだったかなー! みんな上手になりました!

ティンバレスの体験レッスン!!

ティンバレスの体験レッスン!石井さんです。ラテン音楽がお好きだそうで、ティンバレスを体験しにいらっしゃいました。初めてスティックを持つ時は、左手がなかなか思うように動かないんですよね・・・Congaという曲を題材にして練習しました。楽しかったか…

体験レッスン!

アフリカのCDを聞いてジャンベの音が大好きになり、体験レッスンにきた上原くん。はじめての太鼓の触りごこちはどうだったかしら・・・!

秋のBBQ !!!

コンガ道場および音楽仲間のミュージシャン達と、御嶽渓谷でBBQしました! 手作り料理とBBQの食べ放題飲み放題で、楽しい一日!! そして、何より大自然に囲まれて気持ちよかった〜〜〜!!!

発表会ライブ The Congero vol.8 大盛況でした!

小林弌 コンガ道場の発表会ライブ The Congero 今年で8回目を迎えました!ということは8年目!なが〜いおつきあいの道場生も沢山いて、嬉しい限りです。にしても、初回に比べると、すんごーーーくレベルアップしました!

体験レッスン!!!

8月はみんな何かやりたくなるのかしら??8月は体験レッスンの方がモリモリいらっしゃいます。その中のお一人、益原さん(^^)美女♥体験レッスンでコンガを叩きましたー!楽しかったかしら??

体験レッスン!! & 新メンバー

前芝くん。好きでコンガを叩いていたそうなんですが、もっとうまくなりたい!ということで来てくれました!福祉関係にお勤めのそうで、いずれ職場でも活用したいそうです・・・!素敵な仲間が増えました!

体験レッスン!!!

25歳の若者ーーー!ダンスもやってる裕太くんです。コンガは初めてなんだとか・・・!! でもダンスをやってるだけあって、リズム感はとってもいいので、今後が楽しみですねっ!

太鼓の夕べライブレポート!!!

5月18日に原宿クロコダイルで行なわれた“太鼓の夕べ”ライブ!! 沢山のパーカッションに囲まれて、楽しいリズムライブができましたーーーー!!

明日は太鼓の夕べライブ!!!!!

太鼓もりだくさんのライブ“太鼓の夕べ”!!!!!いよいよ明日になりました!ゴージャスメンバー&ゲストとの競演も必見!!!!はじめ師匠のバースデイライブでもあります!(^^)みなさん見にきてくださいねっ!!!

ティンバレスの個人レッスン!(^^)

ランちゃんです。プロのヴォーカリストなのです!が、今度ティンバレスを叩きながら歌うそうで・・・うちの門を叩いてくれました!ミュージシャンだから飲み込みが早いのはさすが!

体験レッスン!

垂井さん。音楽はまったく初めてだけど、とあるライブのパーカッションを聞いて、やりたい!!と思ってくれたそうで、体験レッスンにいらっしゃいました(^^)これから一緒にレッスンしましょうねー!

体験レッスン&新メンバー!(^^)

春ですねー!新しく体験に来られる方がぞくぞく!ようこちゃん。パーカッションは2、3回やったことがあるのだとか・・・もうじき合宿の時期だから久米島の合宿の話なんかもしたりして・・・楽しいレッスンはあっという間にすぎちゃいましたー!

パーカッション体験レッスン!&新メンバー

宮坂くん。早大の1年生で、まだ上京して2週間なのだそうな。よくぞうちの教室を見つけてくれました!高校からパーカッションをやりはじめて、これから本格的にやってみたいそうです(^^)フレッシュな仲間の参入で楽しみですねー!

ベースの体験レッスン!!!

ひかりちゃん!大学生なのだそうです(^^)ラテンバンドで演奏するためにレッスンでした!これから頑張ってねーーー!!

体験レッスン!!

今日は、自衛官の西迫さんが体験レッスンにいらっしゃいました!キューバ音楽好きのコンガ経験者なので、のみこみがはやーい!!頼もしい仲間がふえましたー!

体験レッスン!!&新メンバー!!

ショウ君(中学一年生!)と山口さん!! と先週くらいに体験レッスンに来てくれたゆうこさん。とはじめ師匠、コンガ道場ゆきちゃん!!!で練習後の1ショット!!素敵な仲間たちがまたまた増えましたねーーー!!(^^)/

ことし初の体験レッスン!!!

ゆうこさん。ギターを弾いているのだそうな!ライブの時パーカッションも出来たらなーと、いらっしゃいました!手がいたーい・・・!って言ってた!最初はしょうがないの・・・がんばって!