2009-01-01から1年間の記事一覧

現場体験!

今年の夏前くらいから始まった、パーカッショニスト育成コースのメンバーが、プロの演奏の現場を経験してきました。 舞台度胸をつけるのは、本番しかないですから〜。 練習と本番の繰り返しで、上達していくんですね〜(^^)

クリスマス!

クリスマスでも普通にレッスンやってるコンガ道場です。 今日はレッスン生の清さんがケーキを持って来てくれました!!チョコレートのムースと生クリームがとっても美味しかったです。 この日は女の子率が高かったので、ケーキ大人気でした!

ディジュレッスン!

今年最後のディジュレッスン! だんだん高円寺組ができあがってきましたね〜。 いつもきてくれる人が決まってきました・・・。 上達が楽しみですね!

ボイトレレッスンでレコーディングしました!

一年間の練習の成果をレコーディングしました。ちゃんとレコーディング専用のマイクを使って・・・。 スタジオの環境でレコーディングすることも、慣れてないと緊張して普段の自分を出せなかったりするので、ヒツヨウなんです。ずいぶん上手になって、今後が…

おみやげシリーズ

コンガ道場のみんなが旅行等に行った時に、いろいろとお土産を買って来てくれます。 せっかく地方の名物を見るいい機会なので、アップしていこうということに。(右奥)エリーゼははじめ師匠のツアーみやげで、静岡に寄ったときのもの。 (右)あんぱん君の…

高知から!はじめ師匠に習いに来てくれました!

はるばるレッスンを受けるために東京まで来てくれました。文さん。 高校の講師をされているそうです。 顧問をしている吹奏楽部の子達にパーカッションを教えてあげるために、勉強しに来てくださいました。 数有るパーカッション教室の中からよくぞ・・・!本…

高円寺フェス2009の打ち上げに参加してきました。

滅多に開かない小林打楽器で有名でした。もうすこしがんばらねば。高円寺駅から徒歩2分のライブハウスHIGHにて。去年の高円寺フェスでコンガ道場が出たところです。60人くらいの、高円寺のフェスに協賛した個人商店のオーナーたちが集まって、交流会も兼ねて…

体験レッスン!&新メンバー

神保町にある昭和の時代の本を扱う古本屋を経営してるジュンコさん。ずっと前からラテン音楽が好きで、パーカッションをやってみたかったのだそうです。お店で夜に練習するんだ〜と張り切っていました(^^)

ディジュレッスン!

今日のディジュレッスンも楽しく終了!商品を取りに来たワカシくんも一緒に(^^)

今日は歌のレコーディングでした!

小林店長、今日は歌のお兄さんとしてレコーディングに参加!12月か来年(かな?)に某通販会社から販売予定のCDのために収録があったのでした。普段はパーカッショニストだったり作曲家だったりのはじめ店長ですが、久しぶりに歌いました(^^)詳細がわか…

またまた体験レッスン!

子供の頃和太鼓をやっていたという、のりこちゃん。 今日はコンガ初体験でした!ストレスもすっきり解消!だそうで、よかったねぇ。バレーボールをやってたおかげで、手首のスナップが良くきいていました(^^)

体験レッスン!

会社のクリスマス会のためタンバリンを習いに・・・ 東子さん。 恥ずかしいので後ろ向きでのショットです。

高円寺フェス2009やりました

めったに開かないと評判のm(_ _)m小林打楽器ですが、高円寺フェス2009は頑張って参加しました。 遊びに来てくれた方々ありがとう〜!はじめ師匠のお弟子さん達による「コンガ道場」のステージも7日にあって、200人近くのお客さんが観にきてくれました。

高円寺フェス2009にコンガ道場が出演しました!

今回は新曲「in the Bush」全員で(^^)ちょっとアートな作品です。今回が初披露だけど、練習を重ねて、もっと面白くなっていくといいなと思います。

11月のレッスンスケジュールアップしました!

遅くなってしまったけれど、11月のレッスンスケジュールをアップしました! http://calendar.yahoo.co.jp/congafamiliar7日の高円寺フェス以後は体験レッスン大歓迎(^^)!詳しくはコンガ道場のページをみてね。

ディジュリドゥレッスン!

10月のディジュレッスンも盛況〜! すっかり秋になりいい感じですね〜(^^)

手作りお菓子の差し入れもらっちゃいました!

コンガ道場のようちゃん作による、りんごのカスタード風味ババロア。ほろ苦カラメルソースがなんとも美味く・・・。 レッスン後にみんなでいただきました。コンガ道場にはお料理上手さんが多くてうれし〜です!おいしそうでしょ。

体験レッスン!

以前千葉の公園ではじめ師匠が演奏をしにいった時、現場のスタッフで観ていた方が体験レッスンに!和太鼓の集団を作って活動されているそうで、そのメンバー達と大勢で来てくれました。和太鼓とコンガ道場でコラボできたらいいですね〜(^^)[%7C]

体験レッスン!

秋はやっぱりコンガです。 今日は2人も体験レッスンに来てくれました(^^) 鈴木さんと岩沢さん!楽しかったか〜い?? [%7C]

退院祝い(^^)

コンガ道場えみちゃんが、はじめ師匠の退院祝いで手作りケーキを持って来てくれました。洋梨の・・・売り物のよう。その日にレッスンに来ていたみんなで、美味しくいただきました。

本日の一番さん

名古屋からわざわざ遊びにきてくれました。 店が開いててよかった!(^^)アサラト(バティカ)にハマってました。バティカは最初から両手で練習しておいたほうがのちのちラクチンなんです。今度会う時にはできるようになっててね!

お店のもようがえしてます

お店の模様替え・・・しています。 棚を一つ設置して、楽器をまとめて展示してみました。 また、明日新しいマッキーのミキサーが到着するので、いよいよレコーディングスタジオとして本格的に活動をできるようになってきました。 ラジオCMなんかも実はうちの…

ひさびさの登場

何年か前からコンガ道場にいるのりおさんが、サルサダンサーの美しい女性を連れて久々に遊びに来てくれました。のりおさんはうちの営業マンのようにあちこちで宣伝してチラシも配ってくれて、ほんとに頼もしいです。また、サンバのバルバロスというチームに…

今日は高円寺阿波踊りでした。

2日間で120万人なのだそうです、見に来る人々の数・・・。 毎年結構雨が降るんですが、今年は降らなくてよかったですね〜。けれども、人!人!人!高円寺駅から30秒で到着するはずの小林打楽器ですが、10分もかかってしまいました!今日はスティックレッスン…

体験レッスン!

今日はお二人! 吉村さんは恰幅よくってコンガプレイヤー向きですね〜(^^) 横堀さんは初めてなのに手がスムーズに動いたので、早く上手になりそう〜。今日のコンガレッスンは大人数でわいわいと楽しかったですねぇ。

8月のディジュリドゥレッスン!!

暑いですね〜! 今日も満員御礼、夜の高円寺ディジュレッスン(^^) もうちょっと広ければ・・・。予約が一杯で入れなかった人もいたみたいで、ごめんなさいM(_ _)Mいい感じで楽しそうでした。 次回は9月の28日です〜!

ボイストレーニング

久しぶりにボイストレーニングの書き込み。コンガ道場でいろいろと活動するのにどうしても歌が必要になってくるので、コンガ教室とは別に希望者でボイストレーニングをやってます。 一昨年の冬くらいから初めて、隔週で。最初は呼吸と息量を調節することさえ…

コンガ道場イベント:下田旅行アップしました!

一泊二日にて。今年は静岡県下田市の白い砂浜入田浜までいってきました。 早朝4時30分ごろ出発し、のんびりと買い物をしながらお昼ごろ到着! 楽しい旅でした〜(^^)旅のレポートはこちら!http://cf-music.jp/2009shimoda.html

新レッスン生!

先週体験にきたたえこちゃんと、ヴォーカルをやってるやよいさん。 2人ともやる気まんまんですね〜(^^) 楽しくなりそう。

体験レッスン!

今日はお友達同士の2人が体験で叩きに来ました。 橋本さんと嶋さん(^^) 二人とも経験があったようなのですぐ上手くなりそう・・・。いい感じのレッスンでしたよ〜。