2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のコンガレッスン!

年内最後のレッスンでした! コンガ道場生イトウさんの差し入れでケーキをいただき。 今日のレッスンもおいしく終了(^^) 来年は1月11日をはじめに、様々な場所でコンガ道場生が活躍するステージがありますので、来年もみんなで精進精進!

コンガ道場忘年会!

一年の締めくくりとして恒例のコンガ道場忘年会! やっぱり30人以上の大所帯になり、賑やかな会になりました。 500円以内のプレゼントを各自準備してビンゴの景品にしたり。 1次会は中華の食べ放題&飲み放題, 2次会は同じ中華屋で楽器持ち込みコンガカラオ…

コンガ道場忘年会!

一年の締めくくりとして恒例のコンガ道場忘年会! やっぱり30人以上の大所帯になり、賑やかな会になりました。 500円以内のプレゼントを各自準備してビンゴの景品にしたり。 1次会は中華の食べ放題&飲み放題, 2次会は同じ中華屋で楽器持ち込みコンガカラオ…

ボイトレ&2009年 東京マラソン出演決定!

1月11日に都内の保育園にコンガ道場で出演するので、そのボイトレ練習がありました! 子供達に向けた曲は振り付け付き! そのふりつけを練習しながら歌ったりしました。 来年の東京マラソンにも出演決定したので、コンガ道場来年も頑張ってまいります(^^…

年末ティンバレス叩き納めレッスン

1年間、スティックワークを中心にやってきたティンバレスのレッスンですが、年末の叩き納めで、初めて本物のティンバレスを使ってレッスンしました!感想: 難しいけど、楽しい!(ゆき) 半年後にはマイティンバレスをゲットしたいです(クボタ) ティンバ…

今日の一番さんたち

鈴木くん。 ジェンベたたきだそうです。一度来たかった!と言って来てくれました。 インドネシアの真鍮鈴をお買い上げ(^^) ディジュリドゥをやってるお友達とユニットを組んでいるそうです。がんばれ〜チャタくん。 パフォーマーです。 この冬山ごもりす…

パンロゴの日

コンガ道場のかなちゃんとだんなさま。 これでコンガ道場のステージに参加するって!かっこい〜です。 ガーナ産のパンロゴ。 コンガの原型になった楽器でもあります。 がんばれ〜(^^)/

ディジュリドゥレッスン!!

今日で2回目のディジュレッスン!12月のあたまから高円寺のうちの教室で始まりました(^^)高円寺近辺のみんな!ディジュを吹いてみよう〜!

体験レッスン!

小川さんと安村さん(^^)/ 仲良くお二人でいらっしゃいました〜。 高円寺にお住まいだそうなので、近くていいですねぇ〜。 これからよろしくです!

コンガ道場げんちゃんの結婚式

コンガ道場師範代のげんちゃんの結婚式がありました。 ずっと東京で演奏活動等を行っていましたが、昨年からは栃木へ! 来年はコンガ道場(栃木支部)が始まるかも・・・ おめでとう〜(^^)

ボイトレ新レッスン生!

新たに、みわちゃんという美しい女性がボイトレレッスン生に参加(^^)/ もともとヴォーカルを担当されてたそうなので、いいかんじでレッスンできました。 ラテンの歌が似合いそうな声の持ち主。 これからコンガ道場を盛り上げてくれることでしょう〜。 …

ボイストレーニングレッスンの日

来年の1月に行うステージでのオケ作りをボイトレメンバーで作りました。 コーラスの部分をレコーディングして、重ねて、オケを作っていきます。 来年はコンガ道場でいくつかの現場に出演を依頼されているので、コンガ道場生たちの活躍の場所も増えていくと思…

初ディジュリドゥレッスン!やりました(^^)

今日は初ディジュリドゥレッスンの日でした! 楽しくできましたか〜? はじめてディジュリドゥを吹いてみた方もいたようで、ディジュトーイ(プラスティック製のディジュ)を練習用に購入されて帰る方も続出。家でちゃんと練習してくるのだそうです。まずは…

コンガレッスン後&パリより

コンガ道場生なおちゃん(写真左)の誕生日が明日なので、コンガレッスン後に お祝い飲みに行きました(^^) ゆきちゃん(写真右)の手作りチーズケーキはとっても美味しかった! 最近高円寺で生ビールの安い居酒屋を発見したので、飲み会の拠点にもなりそ…