2010-01-01から1年間の記事一覧

ボンゴ製造工場

ボンゴの製造をしてみました。って感じに見える写真ですが、レッスン風景です。レッスン生割引のセールで注文した商品がレッスン中に届いたため、それぞれ皮の張り替えやら新ボンゴのチューニングが始まってしまったのでした。年内最後のパーカッションレッ…

体験レッスン!& 新メンバー

ちょっと慌ただしくて、ブログ、一ヶ月も経ってしまいました...今日はジャンベ体験のマヤちゃんご来店。なんと女子高生だ〜〜!以前小林打楽器でジャンベを買ってくれたのでした。なので今日のレッスンは自前のジャンベで参加(^^)素敵な仲間が増えました…

体験レッスン!& 新メンバー

体験レッスンのアマノ君。実は中学生のころからcongadojoを知ってたそうで・・・!すごい。若いひとがまたまた入って来たよ〜〜わ〜〜い

体験レッスン!

大学生だ〜〜。 若いですね〜〜。カツミくん。 ドラマーなのだそう。ティンバレスの体験。。なかなかティンバレスを教えてくれるとこがないんだそうな。体験レッスンが終わったら部屋飲みにも参加! 楽しかったですね〜。

体験レッスン!& 新メンバー

若き女性がコンガ道場メンバーに増えました〜。わ〜い(^^) えりちゃん(右)。コンガは学生時代にやっていたそう。 パーカッションをトータルで勉強したいそうで、これから素敵な仲間になってくれそう。ちなみに真ん中ははじめ師匠、左はボンゴを習って…

高円寺フェス出演報告!

Congadojoはこんな感じで大盛況でした! 観に来てくださった方、応援してくださった方ありがとうございました〜(^^)フェス全体のほうも盛り上がってたみたいです。 今年来られなかった方、来年は是非遊びにきてくださいね!

10月23日,24日は高円寺フェス!!

10月23日、24日は高円寺フェス!高円寺の街でお祭りです(^^)24日はCongadojoも出演予定! 13:20分くらい〜、高円寺駅北口ロータリーのテントの一角で演奏していますです。お祭りに遊びに来がてら見に来てくださいね!http://koenjifes.jp/

10日の日曜日は仙川でCongadojo出演!!

何回かお知らせしてますが、小林打楽器のパーカッション教室「小林弌コンガ道場」から生まれたユニットCongadojoが仙川エンターテナーズというお祭りに出演します。 パーカッション教室に興味あるけどメールする勇気が・・というあなた、仙川に遊びにきて是…

10月に入って・・・

いい加減なんとかネットショップをオープンしないと、、、何回もこのブログでも宣言してますが、ネットショップをちゃんとつくります・・・約束!

高円寺フェス!10月23日と24日だよ!

いろんな催しものがありので、みなさん是非高円寺に遊びにきてね!たぶん小林打楽器は出演準備でバタバタしているので、開いてないとは思うけど・・・とても沢山のお店が参加していて、駅前のスペースやライブハウスも賑やかです(^^)http://koenjifes.jp…

10月10日Congadojo出演します!

10月10日は、仙川駅周辺のお祭り「第2回仙川エンターテナーズ」というイベントにて、小林弌コンガ道場(パーカッション教室)から誕生したユニット「Congadojo」が出演します!入場無料です。お時間あるかた見に来てくださいね! 仙川駅前の広場では14:30頃…

10月23日,24日は高円寺フェス!!今年も参加します!

高円寺の文化祭「高円寺フェス2010」今年も参加します!パーカッション教室小林弌コンガ道場からできたユニット「Congadojo」も駅前広場にて出演予定!いろんな出店もある楽しいお祭りなので、是非遊びに来てくださいね!詳細はこちら!!→ http://koenjifes…

コンガ道場新メンバー(^^)

ヴォーカリストのさっちんさん。 はじめ師匠の昔からの音楽仲間でもあります。 歌いながら叩けたらいいな、と、パーカッションを習いに来てくれました。かわいいでしょ〜

エンドレスサマー終了!

小林打楽器のTOPページでも紹介していた「エンドレスサマー2010」晴天の中、大盛況にてイベントは終了しました(^^)観に来てくれた方、ボランティアしてくださった方、ありがとうございました。はじめ師匠のユニット「REPLICANT By HajimeKobayashi」も出…

体験レッスン!& 新メンバー

秋き向かってくると新しいこと始めたくなるんですかね〜〜(^^) ここのところ沢山の体験の方がいらっしゃって、パーカッション教室「小林弌コンガ道場」は活気づいてます。今日もあらたに二人の体験レッスン生が(^^) そしてそのまま続けることになり…

体験レッスン&新メンバー(^^)

soulダンサーの優子さん(右)。 ジャンベを叩いてみたいとのことでいらっしゃいました(^^)これから楽しくなりそ〜ですね!

小林打楽器パーカッション教室 「コンガ道場」夏合宿のレポートアップしました!

コンガ道場の夏合宿レポートをアップしました!今回は天気もよかったので、かなり素敵な写真が沢山撮れました!是非見てくださいね(^^)http://cf-music.jp/100717niijima.htmlです!

体験レッスン!& 新メンバー

お芝居をされているようこさん。11月の舞台にパーカッションを演奏することになったそうで、うちの教室に体験に来たのでした(^^)後数ヶ月、基礎をばっちりやって本番臨みたいですね!がんばって!

ご来客

はじめ師匠の昔からのご友人の着物絵付け師 蒼城さんがいらっしゃいました。師匠の衣装を作ってくださり、今日はそのお披露目で(^^)皆様には8月21日のエンドレスサマーのライブで初お披露目です。エンドレスサマー http://www.endlesssummer.jp/index.ht…

新島合宿行って来ました!

今年の合宿は新島でした! 3年前にも一度合宿で行ったのですが、お店や船着所等はちょっと様変わりしてました。 ことしは丁度17日から関東の梅雨が明けたので、かんかん照りの真夏日の中、キャンプ&海&パーカッションには最高の環境でした。合宿レポートは…

体験レッスン!& 新メンバー

高円寺にお住まいのリコさん。 ずっと太鼓を叩いてみたかったのだそうで、体験レッスンに。 叩くとすっきりしますよね(^^) 楽しかったようで良かったです。 高円寺在住のメンバーは結構少ないので、貴重ですね〜〜!

初個人レッスン!

めずらしく小林打楽器へ飛び込みで。コンガの個人レッスン! 亮君。 今までDVDを見て独学で勉強していたのだそう。 でもやっぱり手元の細かいところはなかなかわかりにくいですものね・・個人レッスンは短時間ですぱすぱやりたい人におすすめですね(^^)

七夕

やっぱり今年も雨だったけど!今日のボイトレレッスンの時にプチ七夕をやってみました。 願い事今年もかきましたよ〜〜 笹の香がまたいい感じで、爽やかです。

体験レッスン!

大学院生!のヒロキさん。 就活も終わり、来年からは晴れて社会人だそう。前途が明るくていいですねぇ・・・! You Tube で黒人の人が叩いているボンゴに一目惚れして体験レッスンにいらっしゃいました。

のんびりお店番中!

今日は曇ってますね〜。高円寺の天気もぼんよりしてます。 のんびりゆったりとお店番中!遊びにきてね〜〜!(^^)

本日の一番さん

本日の一番さん! 男性の方はピアニストなのだそうです。 合間にカシシで演奏を、ということで探しにきたのでした。 ちょうど仕入れしてきた楽器を整理している途中で、いいカシシが2つ揃ってたので、お買い上げ(^^) 練習してね〜!

ジャンベゲット

ジャンベゲットした女子高生だよ(^^) かわいいでしょう〜。習いにこないかな〜、平均年齢が下がるのに〜〜。

体験レッスン&本日の一番さん

バイオリニスト!でもあるあやこちゃん。打楽器は初体験なのだそう。 1時間の体験で基本リズムが叩けるようになっていました(^^) 一緒にレッスンしていたアベマツさんとのショット! 続いてお店におとずれたカップル(?)さん。2〜3回目の来店に挑戦し…

本日の一番さん

3人でふらっと遊びにきてくれました。 インドネシアの面白楽器たちにかなり惹かれて楽しんでました。 今日をきっかけにバンドを組むのだそうです。

体験レッスン!

ひさびさに若い男子が・・・! 20代のイケメン君の登場。 プロのドラマーさんなのだそうです。