2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大好評(^^)ディジュリドゥレッスン!

今日も賑やかにディジュリドゥレッスンが行われました! こんな感じ。 楽器の貸し出しもやってるので、遊びに来てくださいね!

新レッスン生! 吉川さん

こないだ体験レッスンに来てくれた吉川さんが本格的にコンガ道場生に(^^) ジャンベは叩いていたそうなんですが、コンガを叩きながら歌も歌えたらかっこい〜ということで、コンガにも挑戦するそうです。 ちなみに左利きさんなので、貴重! 今2人左利きの…

小林弌Soloライブは大成功でした!

2月17日は、はじめ師匠 初のsoloライブが行われました(^^) サポートをしてくださったのは、ソロアルバムのレコーディングに参加してくれたミュージシャン方4名。 五反田靖さん(Tp)、渋谷和利さん(B)、佐藤誠さん(Gt)、須磨和声さん(Violin) また…

久しぶりのコンガレッスン

フォトグラファーのマルセルさんが久しぶりにコンガレッスンに来ました。 コンガ道場の発表会なども撮っていただいていて、とてもお世話になってます。 ほんとはすごいフォトグラファーなんだけども謙虚でフレンドリーないい人です。

コンガ道場はるかちゃんご来店〜。

近所の彦六というお店でライブをやるとのことで、休憩時間を利用してお店に寄ってくれました。 はるかちゃん。 3月からはコンガ道場に復帰する予定なのだそうで〜す。

今日は2人の体験レッスンの方がいらっしゃいました(^^) 吉川さんとサトーさん。 お二人は別々にいらっしゃったんですが、どちらもジャンベ叩きで、リズム慣れしておられたので、すんなりコンガにもとりかかれました。 代々木公園での演奏が禁止になって…

体験レッスン!

ホームページのコンガ道場のみんなが楽しそう、と、体験レッスンに来てくれたクラマシさん。 パーカッションが大好きなのだそうで、ずっと独学で叩き続けてきたそうです。 はじめ師匠とたどって来た業界が近かったので、面白いお話も聞けました。 これから楽…

スティックワーク(ティンバレス)レッスンの曜日が変わりました

金曜日は来られないひとたちが多かったので、2月からは日曜に変更しました。 そしたら一気に人気講座になってしまいました・・・。 マイティンバレスをゲットした人も多いし、今後の活躍が楽しみですね〜(^^) 金曜日は来られないひとたちが多かったので…

特別パーカッションレッスン

今日は武蔵野市のデイセンターに通ってる子達が、一日パーカッションレッスンに来てくれました(^^) 私達がよくレッスンを受けるような、「演奏方法を習う」レッスンではなくて、音や振動を聞いて感じて、太鼓を叩きたければ叩く、という、感性にまかせた…

久しぶりのコンガレッスン

半年ぶりくらいによっし〜君がレッスンに来ました。ので、レッスン後のワンショット。以下本人コメント 「今日は久しぶりにレッスンに参加しました。 恥ずかしいのでブログには載せないで欲しいです。 これからがんばります。 レッスンは続けないとだめです…

2月になりました

明日は節分だそうですね! 寒くても気分的には春になれるので、なんとなく嬉しい日です。 今日は、小林打楽器はOPENしてませんが、掃除をしてみました。 壁に棚を作って、そこに選りすぐりの楽器をディスプレイして、真ん中のスペースはサロンにしたいです。…