2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディジュリドゥレッスン始まります!

ディジュの情報を求めてやってきた2人。 間宮くん(真ん中)と中田くん(右)。今日初めてであいました。 12月のディジュレッスンを受けることになりました(^^)/ これから月2くらいで哲Jによるディジュレッスンやっていく予定です。 近所にお住まいの方…

悶絶バティカ

手の中で回したり、投げたり、交換したりしながら、リズムを奏でる楽器「バティカ」。 とってもすごい腕の持ち主が現れました(^^)/ ヒンドゥさん。 スゴ技動画も載せたかったけれど、データが重すぎるので残念です・・・。 企画ワークショップで「バテ…

クリスマスの飾りを店内につけてみました。

もうすっかり冬ですね。12月なので、簡単なイルミネーションを付けてみました。ちょっとだけクリスマス使用の店内です。 ミニスタジオにも保温マットを敷いて、レジ足下にも電気ストーブを置いて、寒さ対策も万全(^^)

体験レッスン!

齋藤くん(左)と伊藤くん(右)。 ここで初めて知り合った二人です。 齋藤くんはドラム経験者だそうなので、きっと上手くなるのが早いでしょう(^^)/ 体験レッスン後も自主練習のため、スタジオを取ってあるそうです。熱意がすごい! 伊藤くんは、カケ…

12月からセール

メーカーの方々にもご協力をいただき、うちの在庫品ではないものもセールで取り寄せられるようになりました。 LPのティンバレスとかコンガどかも・・・。なるべく、対象商品をネット載せたいんだけれども、間に合わないかもしれないので、お店に直接きてくだ…

体験レッスン

今日は体験レッスンの方がお二人いらっしゃいました。 恥ずかしいのだそうで、横顔! また来週〜!

急遽仕入れに行ってきました。

ジャンベのSサイズ(9インチくらい)のいい商品が入ったって連絡をもらったので、急遽ジャンベを仕入れに行ってきました。 思いもよらず、良い音のするMLサイズのジャンベもあったので、どちらも仕入れてきました。 ジャンベを探してる方は、是非遊びにきて…

体験レッスン!&新レッスン生

はじめてコンガに触るという二宮さん(^^)/ エンジニアなのだそうです。 あっと言う間で時間経つのが早かったです☆だそうで、よかった。 また来週〜

本日の・・・。

最近、だんだん楽器の種類が増えてきました。実際に楽器を持って見せに来てくださる業者さんもいらっしゃるので、いろいろ試せてわくわくします(^^) 今日の一番好きになった楽器は、下の写真のハンドベル! クリスマスの必須アイテムですね(^^) もっ…

小林打楽器屋情報!

小林打楽器スタッフを含め現役プロミュージシャンの方が絶賛する音響システムを入荷できることになりました! 打楽器に関しても、その他の楽器やPAシステムに関しても、お問い合わせがあった時には 厳選した商品だけをご紹介できたらいいなと思ってます! だ…

本日の一番さん

澤田ご夫妻(^^)/ 旦那様がドラムで、奥様がパーカッションをされてるそうです。 コンガの皮を探してご来店。ちょうどLPのがあったので、ご購入。ちゃんと合うといいな。

個人練習の久保田君

自分のコンガじゃないコンガでも音をならせるようになりたい、とのことで、うちのレッスン用コンガで個人練習をしてました。くぼたで〜す。

体験レッスン!

仲良しの松本さんと横山さんのお二人。いつも一緒に遊びに行くのだそうです。クラシックパーカッションをされていたそうで、センスも抜群でした。今日からうちの仲間です。よろしくね!

芋煮会レポート

コンガ道場生やら、ミュージシャンやら、小林打楽器とゆかりの深い仲間達で行った芋煮会。 晴天。紅葉も少しずつ始まったところ。川のせせらぎと、みんなの持ち寄り一品料理&楽器の音色とともに美味しくいただきました。 もっとみたいひとはこちら→http://c…

はじめ師匠出演します。

チケットはレッスン生のみの販売ですが(一般のかたごめんなさい)、こういうステージもやってます。

アースガーデン出店しました。

ちょと前だけど。代々木公園にて!来てくれたみなさんありがとう。 いつものピースマイルステージではじめ師匠の参加するバンドプロジェクト和豪の演奏。 ななめ向かいのブースで、小林打楽器、出店してました。 後の写真は小林打楽器ブースと店長ふくちゃん…