2013-01-01から1年間の記事一覧

体験レッスン!

年末最後の体験レッスン!! 関川さん(^^)パーカッションはまったく初めてなのだそうなー!これから一緒にガンガン叩いていきましょー!

体験レッスン&新メンバー!

よしこちゃん。フリーライターなのだそうな(^^)いろんな打楽器をやってみたいそうで、まずはコンガから挑戦!強力な仲間が増えちゃった!

初!ギターレッスン(^^)佐藤誠先生

ギター初レッスン!!ゆうきくんと佐藤誠先生です。しっかりみっちり個人レッスン!の初回でした。ゆうきくん、プロを目指すそうですー!がんばれー!

体験レッスン!

のざきさん。ドラムをやってるけど、パーカッションでもバンドに参加してみたいそうで、訪れてくれました!おひげがいい感じですねー!(^^)

体験レッスン!

【パーカッション教室】荒町さん。なんと、先日のコンガ道場発表会ライブ「The Congero」を見てくれて、パーカッションの体験レッスンに来てくれたのでした!おおおー。やってるほうとしては、自分たちの演奏を聴いて興味を持ってくれたなんて嬉しい限りです…

個人レッスン!

広島より!いらした、きょうこちゃん!若いー!かわいいー!たまに東京へ来てパーカッションのレッスンを受けてゆくのです。そのうち上京しそうな勢い・・・ センスがあるのでそれもいいかもねっ(^^)

体験レッスン&新メンバー!

中條さん実は去年9月にやったライブ「太鼓の夕べ」を観て、興味を持ってくれてたんだそうで、、、!きのうやっと来てくれました! 嬉しいかぎりです。楽しい仲間が増えましたー(^^)!

体験レッスン!

小学4年生!うきょう君とおかあさんの享子さん。学校の吹奏楽でコンガを演奏する担当になったそうで、体験にいらっしゃいました!かわいいお客様!

その2:発表会ライブに向けて練習中!

【パーカッション教室 小林弌コンガ道場】駆け込みレッスン(笑)でパーカッション教室のほうもモリモリ人が来ています。 中には個人レッスンで集中レッスンする人も!でも本番前の一週間って真剣にやればやるほど伸びる時期なので、駆け込みでも侮れないの…

20日の発表会ライブに向けて練習中!

Bass教室からは、19歳の若手ベーシスト小林ゆうき君が出演してくれます。小林打楽器のベース教室に通い始めてから、数ヶ月、ちょうどコンガ道場の発表会ライブがあるので、出演してもらうことにしました。楽しみですね〜〜(^^)20日のLIVE「The Congero v…

10月20日(日)はコンガ道場の発表会LIVE「The Congero vol.7」!!

【パーカッション教室】小林弌コンガ道場来る10月20日(日)は、パーカッション教室小林コンガ道場の発表会LIVE!!! 原宿クロコダイルで13時Start!!! 行き方http://www.crocodile-live.jp/index2.html 7回目を迎える今回のコンゲーロ達は17人(^^) 迫力の…

初ベースレッスン!

【ベース教室:小林ミュージックスクール】剛くん。 渋谷和利先生クラスに初参加です。 今までロックだったそうなんだけど、ラテンベースにとっても興味を持ったそうなのです。素敵な仲間が加わりましたですねー!ベース教室、なかなかいい感じで賑わってま…

新メンバー(^^)

【パーカッション教室 コンガ道場】1ヶ月ぶりの更新、ごぶさたしてます。今日は体験レッスンでその後親子で参加のクボタさん。恥ずかしいそうなので、写真はぼんやりと〜〜。息子さんは15歳だそうで、今からやればかなりいい腕になるんじゃないの!素敵な仲…

コンガ道場合宿行ってきました!

パーカッション教室コンガ道場の久米島合宿!楽しく最高な合宿になりました。とりあえず、はての浜での記念写真!練習の後は、ホテルでライブもやりましたよ〜!

久々の再開(^^)

フナクボ香織ちゃんがスタジオに遊びに来てくれました。! デビューしたてのころ、はじめ師匠がパーカッションを担当してたのでした。 今度は女性と演奏したいとゆ〜ことで、若手のホープ由紀ちゃんが一緒に演奏することに。 7月4日に下北沢のライブハウスで…

ベースレッスン!

いちろうた先生のベースレッスン。小林君といって、まだ10代です。おうちにナマズを飼っているんだとか・・・(^^)!今からガンガン練習して是非ともプロになっていただきたいですね〜!

コンガ道場よっし〜ご家族登場

【Percussion教室コンガ道場】コンガ道場のよっし〜が、奥様と赤ちゃんとともに遊びにきてくれました。 幸せそうだなぁ

体験レッスン!&新メンバー!

ジャンベの体験レッスンでした。みきさん。ダンスをやっているそうです。パーカッションを叩けるようになるともっとダンスも楽しくなっちゃいますよ〜!来週からもりもりがんばりましょ〜!

はじめ師匠のお誕生日!

18日ははじめ師匠のお誕生日でした(^^)お弟子さんたちから沢山のお酒をもらってご機嫌なショット。

5月18日“横須賀音楽祭”出演!

パーカッション教室「コンガ道場」の皆で、横須賀音楽祭に出演してきました!日頃の練習の成果を生かせたところとそうでないところと・・・練習と本番のステージはやっぱり違いますね!精進精進!!楽しかったのは確かです〜!

復活!ひとみちゃん

九州の実家に帰ってましたが、また東京に来たそうで、3年ぶりの復活です〜。うれし〜〜

体験レッスン!

なんとはじめ師匠の高校の同級生!ちやすさんとそのお友達のいなしまさん。音楽にはかなりお詳しい方だそうですが、ご自身で演奏されるのは初めてだとか・・(^^)素敵なお仲間が増えました〜!

パーカッションの個人レッスン(^^)

長野からいらしてくださいました。 えみちゃん。 なんとまだ中学生!かわいい〜〜 今からみっちりやったらプロになれちゃうかも〜〜〜(^^)

体験レッスン&新メンバー!

キューバダンサーのまどかさん。 踊りを踊っていると、パーカッションも叩きたくなるんだそうな・・・ セクシーなお姉さんはコンガ道場に少ないので大歓迎(^^)/ やった〜〜!

体験レッスン&新メンバー!

なんと昨年高円寺の駅前でライブの宣伝をやった時に配ったチラシを見て、体験に来てくれたそうで、嬉しい限りです。柴田さん。今はDJもやっているんだとか・・・。パーカッションは初めてなのだそう。楽しいですよ〜!叩くって(^^)/素敵な仲間がまた1…

ベースレッスン(^^)

渋谷和利先生のラテンベース教室に初参加です。 ハタマさん。 渋いベースを弾くんでしょうね〜〜、これからが楽しみです。

体験レッスン&新メンバー!

今年に入って体験レッスン&コンガ道場に入ったキヨミちゃんの彼(^^) 梅澤くんです。いいね〜、2人でパーカッション。 彼はカホンをやりたいそう。 楽しくがんばりましょ〜〜! 写真は師匠となおちゃんと一緒に4人で撮りました。

体験レッスン!!

本田さん。ジャンベとボンゴをやってみたかったそうです。いい音出しそうなキャラ!!

体験レッスン&新メンバー!

きよみちゃん。マーチングバンドをやっているそうで、覚えがとっても早い(^^)素敵な仲間が増えました。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!今年も小林打楽器、ミュージックスクール、ともにがんばってまいります。今年もよろしくお願いします〜!(^^)