2011-01-01から1年間の記事一覧

本日のお客様(^^)

前岡くん。カホン演奏や打ち込みで楽曲を作っている学生さんなのだそうです。最近はネットショップがだんだんちゃんとしてきたので、お店に来てくれる人も増えて嬉しい限りです。コンガ教室にも来てね〜〜(^^)

本日のお客様〜〜(^^)

今日はネットショップを見て小物を買いにきてくれた方がいました(^^)名前をきき忘れてしまいましたが、明日ライブなのだそうです。スプリングドラムなど、効果音的な小物をゲット。成功するといいですね〜!

無料配信!! 11月28日19時〜「小林弌のGroove & TANCO」

11月28日(月)19時〜 音楽トーク番組 「小林弌のGroove & TANCO」配信決定です〜!ユーストリームの無料配信番組で、いよいよ 小林弌 がパーカッション生演奏します!! 19時にパソコン前にお集りくださいませ。パソコンやスマフォからツイートしてね!ゲス…

体験レッスン!

みささん。美しいですね〜〜(^^)前にジャンベをちょっとやっていたそうで、今回はコンガに挑戦!習い事が続いたことがない...って言っていたけどコンガは続くといいですねぇ(^^)

体験レッスン!&新メンバー

高円寺にお住まいの落合さん(^^)道場生の高円寺人口が増えました!やった〜

体験レッスン!&新メンバー

大宮から!お越しの戸谷さん。ドラムもやってるそうです〜。また素敵な仲間が増えました〜〜(^^)

体験レッスン!&新メンバー

いくこちゃん。 今、高円寺の駅に「座・高円寺」の機関誌がでていて(駅改札脇でもらえます)、はじめ師匠とコンガ道場のスクールが載っているのですが、それを見て来てくれました。 高円寺に引っ越してきてまだ間もないそうなので、街案内もしなきゃですね…

新鮮な新撰組という、

新鮮な新撰組というお芝居の音楽をはじめ師匠が担当しました。 喜劇です!ご興味のある方は是非見に来てくださいね!萬劇場(よろずげきじょう) http://www.yorozu-s.com/チケット: \5.000( 全席指定 )一般発売日:8/12(金 )ローソンチケット Lコード: 31…

ベース教室始まりました!!

小林打楽器でベース教室始まりました! 18日のレッスンはラテンベースで有名な渋谷和利講師でした。渋谷先生はオルケスタデラルス等でご活躍です。 http://web.me.com/yambu01/Site/Welcome.htmlパーカッションはじめ師匠のアルバムにも参加していただいてい…

ティンバレスレッスン!

女子大生のなっちゃんです。 大学のビッグバンドでティンバレスを叩いているそうです。 強化月間ではじめ師匠に習いにきました。 個人レッスンはやはり上達が早いですね〜(^^)

本日のお客様〜〜(^^)

Drumsの阿久井さん。 はじめ師匠の音楽仲間です。 ちょうどレッスンの時間帯だったので、小林打楽器開いてました。 高円寺にはご友人を訪ねてよくいらっしゃるそうで、何度かお店の看板を探してくださったそう。

打楽器屋だけどベース教室始まりました

打楽器屋だけど9月1日本日よりベース教室始まりました。講師はラテンベースとして有名な渋谷和利講師と、スタジオミュージシャンのいちろうた講師です。 レッスン日時は各々の先生とのスケジュールと合わせて行うスタイル!詳細や講師プロフィール等は、こち…

一応最終回!8月29日【無料配信】打楽器音楽トーク番組 第4回め「小

8月29日【無料配信】打楽器音楽トーク番組 第4回め「小林弌のGroove & TANCO」 一応最終回!なので気合いいれてます! 本日8月29日(月)20時から(21時まで) 「小林弌のGroove & TANCO」 (こばやしはじめの ぐる〜ぶ あんど たんこ) というユル〜い打楽…

本日も体験レッスン!!&新メンバー(^^)

ゲリラ豪雨にひどいですね〜。雨でもレッスンはやってます。今日も体験レッスンの方がいらっしゃいました。豊田さん。お誕生日を迎える時には、何かひとつ新しいことを始めることにしているのだそうです。今年はパーカッション!昨日がお誕生日だったそうな…

体験レッスン!

本日ははじめ師匠が沖縄のキジムナーフェスタにお芝居を演りにいっている為、ゆき先生レッスンでした。それでもって、体験レッスンのお二方。夏はなんかコンガを叩きたくなるんですかね(^^)賑やかで楽しいレッスンができたもよう。千葉くん(左)と、恵…

【無料配信!!】オーナー小林弌のGroove & TANCO 音楽トーク番組が始まります!

明日7月18日20時から(21時まで)「小林弌のGroove & TANCO」 (こばやしはじめの ぐる〜ぶ あんど たんこ)というユル〜い打楽器音楽トーク番組が始まります。Congaワンポイントレッスンや、カラオケで目立てる技(今回はタンバリン)等、実践的なコーナー…

逆取材

座高円寺という劇場の、森さん(^^)取材に来てくださることになったので、その打ち合せにご来店。ついでにブログにも載っていただきました!座高円寺に来る子供さんたちの為に アヒル(鴨かも)の楽器をご購入。バリ産の最後の1個...。子供たち喜んでくれ…

体験レッスン!

ちょうどゆき先生の初心者教室がある日だったので、その時間帯で体験レッスン! 以外と近所のマツザワさん。 どうだったかな〜?楽しかったかな〜?気になるところ!

体験レッスン!& 新メンバー

3年越しの私達の熱烈なスカウトに負け(?)、やっとコンガ道場へ習いに来たトシさん。 パーカッション教室「小林弌コンガ道場」で、東京マラソンEXPOのステージに度々立たせてもらってますが、そこで出会ったイベンターの方です。。。 若者だ若者だ〜〜(^…

体験レッスン!& 新メンバー

蒲田よりおこしのヤスさん。ラテン音楽やブラジル音楽等に興味があって、ボンゴを衝動買いしちゃったのが太鼓との出会いだったそうです。コンガ道場ではコンガから始めることにして、左手の練習からはじめました。楽しい仲間が増えました〜〜(^^)

5月29日12:00〜!「The Congero vol.5」LIVEです!

明日5月29日の12:00〜は、コンガ14本.16人のパーカッショニストのLIVEがあります。 パーカッション教室「小林弌コンガ道場」の発表会を兼ねたライブです。入場無料のライブなのでお時間有る方は是非観に来てくださいね! 場所:原宿クロコダイル 渋谷区神宮…

体験レッスン!&新メンバー

セニュール君。 もともとジャンベのプレイヤーなのだとか・・・ コンガをやってみたいそうで、体験レッスン。そのまま新メンバーに(^^) コンガ道場の発表会にも参加するそうで、やる気たっぷりですね〜〜。

体験レッスン!& 新メンバー

なんと小学生!お母様がダンスをされていて、その影響でパーカッションに興味を持たれたんだとか...!一気に若返ってしまったコンガ道場(^^)

ひさびさにご来店

ほとんど空いてない小林打楽器なので、スタッフ日記も 打楽器屋のネタ不足が深刻でした。タイミングよくレッスン前のドアが開いてる時に来てくれたホンダ君。縁がありますね〜!どんなものがあるのか気になって来てくれた飛び込みのお客さん。ボンゴを衝動買…

体験レッスン!& 新メンバー

ぱるばさん。サンスクリット語で「祭」の意味だそうです。日本人です。インドと日本をまたにかけ染色の事業を展開されてるそうな。。。職人のような雰囲気に、最初は怖いヒトかと。。。優しいおじさまでした。ちなみにはじめ師匠と同い年だそうで。二人とも…

4月20日は小林打楽器オーナー 小林弌の2nd アルバム 発売記念ライブです!

4月20日(水)は発売記念ライブ。発売日でもあります。みんな、来てね(^^)v場所:STB139(六本木スイートベイジル)開場:18:00 開演:20:00料金:6,500円(ドリンク&フードは別) ※4/5までの先行予約は5,500円ですhttp://kobayashihajime.com/ticket…

揺れました

3月11日は小林打楽器はレコーディングスタジオとして使用されてました。突然の大きな揺れで、スピーカー倒れたりコーヒーがこぼれて、ちょっと大変なことに...でも、東京でもこれだけ揺れたのだから、被災された地方はもっともっと怖い思いをされたんだと思…

東京マラソン応援イベント出演!!

小林打楽器のパーカッション教室とボイトレ教室のメンバーで、東京マラソンの応援イベントに出演してきました!今日は東京マラソン開催日にしてはめずらしく(!)晴れていて、とても快適に演奏ができました!いつもはコンガを沢山並べてステージを展開してい…

2月27日は東京マラソン!

パーカッション教室「小林弌コンガ道場」のレッスン生で、Congadojo-VUというユニットを作って、東京マラソンの応援イベントに参加します!ボーカル&パーカッションのスペシャルユニットです。 ちなみに今日は東京マラソンEXPOという、ランナーの方が選手登…

もうすぐバレンタインなので

コンガ道場カズからの差し入れチョコ。かわいいミッフィー柄。うまし。