2012-01-01から1年間の記事一覧

コンガ道場忘年会!!

コンガ道場と小林弌師匠仲間のミュージシャン達による大忘年会!!45人くらいの大所帯で賑やかでした(^^)朝まで叩いて歌って楽しかった〜〜。来年もはりきってまいりま〜す!みなさまも良いお年を!

体験レッスン!& 新メンバー

今日は横須賀のほうから!!わざわざ〜体験レッスンにきてくれました! 新井さん。そして新メンバーに(^^)コンガ道場忘年会にも参加予定!楽しくなりそう〜!

体験レッスン!!

【パーカッション教室 コンガ道場】今日は2名いらっしゃいました。金子さんとノトヤさん。金子さんはなんと群馬から!車でいらっしゃいました。ノトヤさんは、パーカッショニスト育成コースに初参加!!楽しかったかな〜〜〜

ベースレッスン(^^)

【小林ミュージックスクール】ベースレッスン、大盛況・・・!本日は渋谷和利先生クラスの藤田さん。久しぶりのレッスンだったそうですが、楽しく出来たみたいです。25日はパーカッション教室のコンガ道場と合同芋煮会!! そして忘年会セッション!!輪が広がっ…

ベースレッスン!

【小林ミュージックスクール】今日はいちろうた先生によるベースレッスンでした。シバタ君。なんとまだ17歳だそうで、、、今後が楽しみです。

体験レッスン!

ゆりさん。パーカッションには初挑戦だそうです。 ファンクというジャンルが大好きだそうで、かなりマニアックな音楽情報を知っておられて、師匠もびっくりでした。 ファンク系ならコンガ道場ぴったりかも。。。素敵な仲間が増えました〜!

ベースレッスン!!

【小林ミュージックスクール】渋谷和利氏によるラテンベースレッスン。 今日は初参加のミーナちゃん。キューバ人の日本人のハーフだそうで、スケートボードでスタジオまで来ました。 ファンキー(^^)

体験レッスン!

【小林打楽器】高円寺のカフェに置いてあったチラシを見てきてくれました!ごとうさん。初回の練習で基本のパターンが叩けるようになりました(^^)

本日のお客様〜〜(^^)

【小林打楽器】 今日はネットショップで見てお店に来てくれたスガワラさんのお写真(^^) 今度ショーで披露するそうで、沢山の小物達をお買い上げ! 成功するといいですね〜!

9月30日(日)は「太鼓の夕べ」ライブイベント!

9月30日(日)「太鼓の夕べ」We love percussion企画 vol.1リズム好き集まれ!! パーカッションだらけのCool Music!! アフリカ・キューバ・ブラジル・オリジナル楽曲 なんでもやります。 太鼓好きのためのLIVEだよ!! 絶対見に来てね!! 若者応援企画で30歳…

国分寺 カフェ ジーニョのマスター来店!!

【 小林打楽器 】国分寺駅から徒歩5分くらいのカフェ ジーニョのマスター GIL(じる)氏がご来店。名物は牛スジカレーなんだとか・・・コーヒーの美味しいお店。http://members3.jcom.home.ne.jp/cafezinho/いってね!

体験レッスン!& 新メンバー

小野くん。 先週体験に来た庄司くんと同じ大学のサークルで、なんと先輩後輩の間柄なんだとか。 ちなみにまったくの偶然!! 面白いですな〜。 2人ともジャズが専門のようだけど、パーカッションで新たな音楽の面白さを見つけてもらえるといいです。楽しみだ〜…

体験レッスン!

庄司くん。大学生です。 ドラムを大学でやってるけどパーカッションにも興味をもったのだそうな。いい感じです〜

小林ミュージックスクールBBQ!!

【小林ミュージックスクール】パーカッション教室「コンガ道場」とベース教室とその家族やはじめ師匠の友人達でのイベントBBQ!!今年も30人近くが川っぺりで飲んだり食べたり泳いだり大騒ぎでした!やっぱり大自然の中でのBBQは最高ですがな〜!!

ベースレッスン

【渋谷和利ベースClass】渋谷先生と大野さんの2ショット。昨年から始まったベースレッスン、人気です〜!!

体験レッスン!

遠藤さん。のコンガ体験レッスン。 実は20年まえに1年程真剣にコンガレッスンに取り組んでいらっしゃったそうで、基本のフレーズは難なくクリア〜(^^)さすが。私達の合宿地「久米島」にも行ったことがあるそうで、、、海好きさん大歓迎です!!うれしい〜

体験レッスン!

小林打楽器のパーカッション教室(コンガ道場)では、パーカッショニスト育成コースというのが日曜日にあるのですが、その育成コースの体験レッスンでした!もりもとさん。育成コースはラテンだけじゃなくて総合的にいろんなリズムを勉強するので、初めての…

初個人レッスン!

【コンガ道場】大橋さん。仕事で東京にいらしたそうなので、そのついでにコンガの個人レッスン!日曜日にコンガを叩く集会があるんだとか・・・DVDでいろいろ勉強されてはいたみたいですが、なかなか映像だと分かりにくいもんですよね・・。やっぱり人に習う…

ボイトレーーー!体験レッスン!

さわちゃん。ウクレレ弾きだそうで、演奏しながら一緒に歌えるようになりたいそ〜です!(^^)お酒もいけるそうなんで、イベントが楽しみですな〜!

今日のお客人!

ドラムの上原ユカリさんが小林打楽器に遊びに来てくれました!これから高円寺のショーボートでライブなんだそうです。高円寺はいろんな音楽人がたくさんいて面白いです!

久米島合宿!!

【パーカッション教室 コンガ道場】7月6日〜9日まで、沖縄県久米島に太鼓合宿に行ってきました!穏やかなトロピカルブルーの海を目の前に、パーカッションの練習に励みました。土曜の夜はホテルでライブも行い、練習の成果を発揮しました。7月22日に発表会が…

ベースレッスン(^^)/

ベーシスト渋谷和利先生クラスでした!和田さん。キューバンスタイルのベースを弾きたいそうです。これからが楽しみですね!

体験レッスン!!

えりなちゃん(^^)やるなら打楽器! なのだそうです。 わか〜い!素敵な仲間が増えました〜〜〜!

体験レッスン!& 新メンバー

のりこさん(^^) カホンとかボンゴはやったことあるそうなんですが、コンガは初めてだとか・・・ とってもセンスがあるので、早く上達しそうです〜〜〜!

体験レッスン!

昔ドラムをやっていたという大木さん。ご友人に触発されて、再度音楽に挑戦することにしたのだそう。7月22日(日)には原宿のクロコダイルで教室の発表会があるので、それを目指してがんばりましょ===!ちなみに写真を撮り忘れてしまったので、また今度・…

まりおさんとはじめ師匠

小林ミュージックスクール公式WEBサイトhttp://congafamiliar.com/KMS/ はじめ師匠がツアーで一緒だったベーシスト兼プロデューサーのマリオさん。次に作る音楽のことでの打ち合せでした。いいかんじです〜

今日のセッション(^^)

ラッパーのバンジーと打ち合せ&セッション!(^^)/ 楽しいことがおきそう。

30年ぶりの再会...!

パーカッショニストの水野さんとはじめ師匠。なんと30年ぶりの再会でした!お仕事のついでに小林打楽器に寄ってくださいました。【パーカッション教室】小林弌コンガ道場 http://cf-music.jp/congadojo.html

トランペットレッスン!

トランペットのレッスンも始まりました。まい先生とシバタさん。びしびしと教えてもらって早く上達するといいですねぇ〜!【パーカッション教室】小林弌コンガ道場 http://cf-music.jp/congadojo.html

体験レッスン!

池上くん。ギターとボーカルをやっていたそうで、ファンク系の音楽を聴き始めたのをキッカケにパーカッションにも興味を持ち始めたのだそうです。体験レッスンは50分くらいですが、あっというまだったみたい〜