2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のレッスンはいい感じで終了

雨だったので店番はぼんやりしていられました。 夕方、女性の方がお一人で、体験レッスンの予約を申し込みにいらっしゃいました。 とにかく打楽器がやりたいそうで、ドラムでもパーカッションでも楽器の種類はなんでもいいそうで・・・??? なぜそう思った…

体験レッスン(^^)

今日は新たに男性1名と女性1名が体験で参加してくれて、大にぎわいでした。でもうっかり写真を撮り忘れてしまいました・・・かわいかったのに・・・残念。 女性の方は、ご主人がVJ&太鼓たたきというつながりなどでコンガ道場に興味を持ってくれたそうです。 …

本日はお店お休み。今日はうちあわせの日でした

プロジェクト和豪のレコーディングエンジニアの浦本さん。エコモマイと言うバンドでウクレレ演奏などもされてます。 今日は小林打楽器のスタジオで打ち合せでした。次のはじめ師匠のCD(プロジェクト和豪)も楽しみですね。

今日はひさしぶりの出会いと新しい出会い。&ティンバレスのスティックワークレッスンでした。

ヴォーカリストのるみさんが遊びにきてくださいました。 はじめさん久々の再会だそうで、楽しそうでした。 30分後ほど経って、ベースのいちろうた君もオーディション前に顔だしてくれました。 みんな顔見知りで昔話にはなが咲いていたようです。 そんな1ショ…

初アコースティックギターレッスンでした。

なにやら楽しそうでしたね・・・。笑い声が絶えませんでしたよ! 中川先生の初心者用アコギクラス。 チューニングからコードの押さえ方、ケア用品の使い方等基本的で大事なことからレッスンしていたもよう。

ホームページに「各種レッスン」のコーナー作りました。

まだ途中だけれど、いつものパーカッション教室の他、クラシックピアノ教室のコーナーが始動し始めました!

体験レッスン

今日は3名の体験レッスンの方がいらっしゃいました。カップルでのご参加。サンバチーム「バルバロス」のメンバーなんだとか。皮もの楽器を習ってみたい、とご来店。楽しんでいただけたようで何よりです。アイチューンではじめ師匠のソロCDを聴いて興味を持っ…

とある日のレッスン後風景

なんとなくいい感じに遊んでたので、ちょっと1枚ピックアップしてみました。

ボイストレーニングの日

こんな感じでやってました。 たしか年末くらいから隔週で徐々にやり始めました。 最初は1時間レッスンでぐったりしていたほど大変でしたが、安定して声が出せるようになってきました。 6月29日の発表会では、その歌声を披露できるようがんばってます。

むさしとむっち〜さん

開店祝いに駆けつけてくれた、ワタシの友人たち。 初めて見る楽器の数々に驚いていました。

本日の一番さん むぎわらのやすくん

世界放浪の旅を考えているんだけど、お伴に太鼓をつれていきたい・・・とご来店(^^)/ アースデーで気になっていたジャンベ君がまだうちのお店にあったので、喜んでゲット。 ほんとは2年後に出発する予定が、今月になってしまいそう・・・!?いってらっ…

体験レッスン

8日は体験レッスンの方がいらっしゃいました。 息子さんがドラムをやっているそうなんですが、親子でライブを企画しているので、9月までにコンガを叩けるようになりたい! とのことで初参加。 音楽は以前やっていたので、覚えが早くてびっくり! また新たな…

いろんなお客さんが来てくれるので、打楽器屋の日記を書くことにしました。

今日の一番さんは、30代くらいの男性。 パーカッショニストとして活動してるとのことで、パンデイロの修理ができないかとたずねてこられました。 元々ドラマーで、音の広がりに限界を感じてパーカッションの魅力にはまっていったそうです。 タンタンなどを試…