2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン後の風景

レッスン後、オーストラリアより帰国した はじめ師匠の写真を見せてもらいました。 ブログにアップする予定だそうなんですが、いつになるのかは未定です・・・

本日の一番さん

ドラムをやっている「にょこちゃん」が遊びに来てくれました。 かーわーいーでしょう。 でもロックでガッツリ演奏します(^^) イメージと違う?

ディジュリドゥレッスン!

こんな感じで2回めも盛況! ディジュ初心者の方も、慣れてる方も、一緒に練習できるのだそうです。 遊びにきてみてくださいね!

今春の新商品

TOCAから4月ごろ新商品がでるのだそうです。 ちょっと面白そうなので載せてみました。 オケを流しながら演奏したり、映像ながしたり、色々出来そうですね(^^)Electric Mounting Station GEMS \31,500(税込予価) "E" Station Accessory Table GEMAT \18,9…

体験レッスン!

カメラが無かったので写真とれなかった〜ぁ。 んですが、今日は横山さんというコンガ道場生の息子さんが体験にいらっしゃいました。 初回でトゥンバオが叩けるようになってたので、これからが楽しみですね〜(^^)11日にコンガ道場で出演した「リズムであ…

「リズムであそぼう」ライブレポートをアップしました!

1月11日にコンガ道場で出演した「リズムであそぼう」のライブレポートをアップしました。 みてね!http://cf-music.jp/090111livereport.html

お店番日記

今日は、今度行う予定の視覚障害者向けコンガレッスンの打ち合せをしに、スタッフの方がいらっしゃいました。 実は障害者向けコンガレッスンは次回ので2回目なのですが、太鼓は他の楽器に比べて肌でリズムを感じられるため、わくわく感があって喜ばれるのだ…

1月11日コンガ道場のステージ「リズムであそぼう」大成功でした!

1月11日にコンガ道場生オマタ君の息子さんの保育園主催のコンサートに呼ばれ、出演してきました。 初めての方も多かったのですが、先輩道場生たちのリードにて無事に終了(^^)大成功! もちろん課題は見つかりましたので、今後も改善の余地ありまくりです…

2009年初コンガレッスン!&初開店!

1月11日にコンガ道場の1時間ステージがあるので、その練習に、とレッスンは超満員でした。 今までのコンガ道場のステージでは演奏するだけでしたが、今度からは曲中に振り付けもつけたりしたので、どんどん課題が増えてきたので、コンガを演奏する以外の勉強…

あけましておめでとうございます!

今年も小林打楽器および小林弌コンガ道場、はりきっていきま〜す! どうぞよろしくお願いします(^^)/