2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

現場体験!

今年の夏前くらいから始まった、パーカッショニスト育成コースのメンバーが、プロの演奏の現場を経験してきました。 舞台度胸をつけるのは、本番しかないですから〜。 練習と本番の繰り返しで、上達していくんですね〜(^^)

クリスマス!

クリスマスでも普通にレッスンやってるコンガ道場です。 今日はレッスン生の清さんがケーキを持って来てくれました!!チョコレートのムースと生クリームがとっても美味しかったです。 この日は女の子率が高かったので、ケーキ大人気でした!

ディジュレッスン!

今年最後のディジュレッスン! だんだん高円寺組ができあがってきましたね〜。 いつもきてくれる人が決まってきました・・・。 上達が楽しみですね!

ボイトレレッスンでレコーディングしました!

一年間の練習の成果をレコーディングしました。ちゃんとレコーディング専用のマイクを使って・・・。 スタジオの環境でレコーディングすることも、慣れてないと緊張して普段の自分を出せなかったりするので、ヒツヨウなんです。ずいぶん上手になって、今後が…

おみやげシリーズ

コンガ道場のみんなが旅行等に行った時に、いろいろとお土産を買って来てくれます。 せっかく地方の名物を見るいい機会なので、アップしていこうということに。(右奥)エリーゼははじめ師匠のツアーみやげで、静岡に寄ったときのもの。 (右)あんぱん君の…

高知から!はじめ師匠に習いに来てくれました!

はるばるレッスンを受けるために東京まで来てくれました。文さん。 高校の講師をされているそうです。 顧問をしている吹奏楽部の子達にパーカッションを教えてあげるために、勉強しに来てくださいました。 数有るパーカッション教室の中からよくぞ・・・!本…

高円寺フェス2009の打ち上げに参加してきました。

滅多に開かない小林打楽器で有名でした。もうすこしがんばらねば。高円寺駅から徒歩2分のライブハウスHIGHにて。去年の高円寺フェスでコンガ道場が出たところです。60人くらいの、高円寺のフェスに協賛した個人商店のオーナーたちが集まって、交流会も兼ねて…