2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の一番さん

ご夫婦でいらっしゃいました。アースデーの時にうちのお店を知ってくれたそうです。 ご主人はギター&シンセをやっていて、奥様がジャンベをやってみたいのだそうです。 今度からうちのレッスン生たちの仲間になります(^^)

本日のゲスト

パーカッショニストのチコさん。 遊びに来てくれました(^^)/ ギャランドぅ. 実は師弟コンビです。はじめさんの一番弟子でして、いまは独立されて活動をしています。 日本人です。

レッスンに潜入。

今日はひさびさにレッスンに潜入してみました。 ワタシは隅っこでティンバレスのスティックワークをひたすら練習。 アシにパッドを付けて練習するのだけど、いつもはスタンドに立てるタイプのパッドで練習していたのでアシパッドの良さにびっくりしました。 …

久々の日記

先週は(も?)あんまりお店を開けられませんでした・・・。ごめんなさいm(- -)m 阿波踊りが高円寺で開催されたので、楽器屋のチラシ配りなどしてみました。 しかし今年は両日とも雨が降ってしまったので、人々の傘でまったく踊りが見られず残念でした。来年…

こないだコンガ道場のレッスン生みんなで、バーベキューしてきました。

以外と穴場の東京都、御嶽駅(みたけえき)そばの川に、バーベキュー大会をしにいきました。 朝9時に駅集合して、食材を買いに行きました。近所の酒屋や八百屋さんに事前に食材を予約しておいたので、スムーズにお買い物を終えて、早速乾杯(^^)。女の子…

体験レッスン

サルサバーに置いてあったチラシを見て来てくださいました。 小山さん。バーにいろんなラテン楽器が置いてあって、叩いているのが面白そうだったから習ってみたくなったそうです。 バーでデビューできるようにがんばりませう(^^)/

新レッスン生!

名古屋から通うことになった首藤さん。 グループレッスンじゃなくて個人レッスンでプロを目指します。 中国の大連の芸術学校出身で、今世界で演奏家として活躍しているお友達から一緒にやろうと誘われたのがきっかけで、パーカッションに興味を持ち、小林弌…

まーぼうくんご来店

パーカッションは初めてだそうだけれども、友達とパーカッションバンドをやるためにカホンをご購入。 すでにジャンベ、ビリンバウ、トーキングドラムなど、たくさんの楽器のメンバーが集まってるそうな。 がんばって〜(^^)

体験レッスン

今日の体験レッスンには、はじめ師匠と同じ名字の小林さん。 ジャンベは叩いたことがあるそうです。 コンガを叩けるようになったら何をやりたいのかしら、こんど教えてくださいね(^^)